UTme!というコーナーがあり、そこのアプリ内のスタンプをデザインしました。そのスタンプを使ってTシャツ、トートパックなど白いモノにデザインして印刷できます。5分程度で刷り上がるそうです。Tシャツで1,990円です。
ネットでは購入できません。
ユニクロさんの他店舗でも購入できません。
原宿店が地元企業とのコラボという企画です。
小さなコーナーも作ってくれているはずです。
一応何事も無ければ、一年続くコラボです。
自分がデザインしたものが、ユニクロさんで買える日が来るとは、原宿の奇跡です(笑)
去年、暇なのをイイ事に、はんこのデザイン、アート展開とデザインコンテストに応募したり、公募展に出してみたりしました。誰かにはんこのデザインの面白さに気付いてもらうためでした。
入賞することもなく、日本人にははんこは実用品でしかなく、海外の人には、そのデザイン性、アート性に価値を普通に見い出してくれるのを感じました。
日本のコンテストには応募しないと決めたところでのユニクロ原宿店さんからの話でした。
自分からチャレンジ、動いてみることで、新たな展開は起こるものなのだなと、あらためて思いました。
自分がデザインしたスタンプのTシャツを着て来店してくれた人がいたら、感激でハグしたくなります。ではなく(笑)、当店の全品10%offを予定しています。