印鑑ケースを買い直したいとのことです。
北海道の方なので、何かのついで、新店舗に来てくださるんだなと思っていました。
10年間、たくさん開け閉めをして下さったようで、もう、印鑑ケースが閉めても止まらなくなっていました。
2つ購入して頂き、今日は仕事で東京に来られたのですか?と聞いてみました。
今回は、この印鑑ケースを買うことが目的で来ました。
えっ。
本当です。
ありがとうございます。
東京の職人が作っているケースなんです。
交通費の高いケースになってしまいましたね。
もちろん、札幌でも印鑑ケースは買えますが、ここで買いたかったんです。
このようなお客様たちで、うちよお店は成り立っているんだなと実感しました。
せめて、笑っていってもらおうと、たくさん喋り、セレブのお客様は私の特別なお店としてくださり、横に広がりません(笑)話を展開しました。
特別なお店としているんですね。
そんなに特別でなくてもいいんですけど(笑)
お話も聞き、できるアドバイスはしました。
帰る時に、ただ遊びに来てイイんですか?と聞かれました。
もちろんいいです。
しぶちか時代は、(色々な面で)無理でしたけど。
どうぞ。
このブログを書きながら、この方は今、自分が正しい位置に立っているか、進むべき方向は間違っていないかを確認しに来たことがわかりました。
あなたの立っている位置は正しく、進んで行く方向も正しいです。
もう少し走り続ければ、もっと笑顔になれる場所に立てますよ。
【関連する記事】