2021年06月29日

一番得意なことは

デザインの勉強をちゃんとしたわけでも、スゴく器用なわけでもなく、真剣にはんこを使う人のことを思って仕事をしているだけです。

はんこを作ることが自分の中で一番得意なことと思っていないので、お客様にラフデザインの段階でもう少しこうして、こうしたらどうかなと言われても、全然平気で、そんな考えもあるんだなと感心します。

はんこのデザインの基本ルールと思っていることさえ、外れないようにすれば、結構自由です。

綺麗なお客様が、凝り固まってなくていいことですねと言って下さいました。 
そして、「一番得意なことは何ですか?」と聞かれました。

従来は算数、数学と答えて、でも勉強、暗記嫌いなので、公式は覚えていないけれど、公式の導き方は授業で聞いて知っているので、公式を導いてから解いていたりしました。
すると最後の問題が出来て、見直す時間がないので、計算問題を間違えたりしていました。
本来持っているものは数学が一番得意だと思います。以前、文系の人に相対性理論をわかりやすく説明できないかとチャレンジしてみましたが、相対性理論という言葉で拒否反応を起こす人がほとんどなので、諦めましたなどと展開していました。5A061BE6-0C43-4020-BEBA-B0A410E0A349.jpg

今回は「一番得意なのは、おしゃべり」と言ってみました。
すると「確かに」と言われました(笑)
受取りの時でしたが、もう少し話しているとお客様のケータイがなり、そろそろ帰らないと言われました。
話は途中でしたが、やめていると、
それでと話の続きを促されました。

やっぱり一番得意なのは
おしゃべりのようです(笑)
posted by 一日3本 at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする