仲良しお客様、カエルちゃんがご来店です。
もともとは通訳(スポーツ系)ですが、コロナ禍でオンラインヨガ教室を始め、業務が広がったことに伴い社名変更の印鑑作成のためのご来店です。
いつまでに欲しいかをまず聞いてみますと、2021年3月31日が今年一番縁起の良い日なので、そこに合わせて登記したいので、それに間に合うようにとのことでした。
2021年で一番縁起が良い日とはなんでしょう?
まず六曜では、友引です。大安ではありません。
六曜は実は縁起の良い時間を表しているそうです。
友引は11時から13時は避けた方が良く、午前中なら午前11時まで、午後なら13時以降がイイです。
よく聞く、天赦日(でんしゃび)年間5〜6日しかないと一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)年間60日くらいが重なっています。どちらも物事を始めるにイイ日だそうです。
してはいけないのは借金で、膨らんでしまうそうです。
更に金運の寅の日が重なっています。
通訳業務の会社設立に際して、カエルを入れました。その角印を押すと、なんで虎がいるのと聞かれるそうです。
それでカエルちゃんは、はんこ屋さんが寅年なのでと答えるそうです。
すると相手が、はあと謎に包まれるそうです(笑)
こんな角印です。
では、今度は虎入れないでおくと言うと、どうぞ自由に彫って下さいと言われましたので、今度は「王」の入った虎にするからと言っておきました。
そうです。
金運の寅の日登記なので、虎を入れましたと言うのはどうでしょうか(笑)
まだ、多少3月渡しで、お彫りできますので、
2021年3月31日を目指しましょう。
【関連する記事】