朝、お店に来る時に、竹下通りをひたすら真っ直ぐ、明治通りを越えて、ムラサキスポーツさんの脇を更に真っ直ぐ、右側に気に入っているうどん屋さんがあります。
そのうどん屋さんの前に、着物の古着のお店があり、まだ開いていませんが、持っているZARAの虎柄のアロハに着物の羽織を合わせています。
こんな着方があったんだと、着物に対する敷居が低くなりました。
閉店セールで3枚で5千円くらいで、是非買いたいところです。
作務衣や半纏よりグレードアップ感があります。
そして、そこで、2度購入しました。
黒以外の着物は普段着なので、どのように着てもいいですよ。柄物が好きなので、女性用を着るのは変ですかと聞くと、普段着なのでご自由に。
無地に近いものの方が、合わせやすく、普通に街で着れますねと言うと、小声でそうしている芸能人の方もいますと言われました。
着てみると、あまり丈が長過ぎると、作業の邪魔になると分かりました。
違和感がなく、グレードアップ感もないです(笑)
本来は中に着る派手なものを羽織って、インスタにアップすると、浅草っぽい、ハンコ屋芸人に見えるとコメントされました。
洋服関係の方がはんこの注文に来られ、帰り際に、これの感想を聞いてみました。
似合ってますね。最初、話の中に小ネタも入るので、落語の人と思いました。
グレードアップは、お笑いらしくなっているようです(笑)
やっと仲良くなったウラ原の着物のお店ですが、コロナでインバウンドが無くなり、閉店してしまいました。
今は、我慢の時期と割り切り、営業を続けていきます。