2020年04月10日

緊急事態宣言3日目夢を見る

職人一人で営業するようになってから、初めて、早帰りの日々がやってきました。
早く帰っても、家に居場所はなく(笑)、もう午後10時には寝てしまいます。
普段4時間半くらいの睡眠時間で、寝たと思ったら起きる時間がきます。

そんな中、8時間も眠れる環境がやってきて、夢を良く見る、覚えているようになりました。
今日の夢はもう亡くなった母と病気入院中の妹がお店を手伝いに来てくれたのですが、ちょっと席を外し、戻ってくると、母がパソコンをいじって設定をおかしくしてしまい、妹はぼんやりたっているし、パソコンは苦手で直ぐに直せそうもないから、手作業でして間に合うか?
こんな夢は、自分が大丈夫でも、ゴム印工場さん、印材問屋さん、シャチハタさんでコロナが発生すると仕事が上手く回らなくなる今の状況を象徴しているようです。

昨日の夢は、鷹匠が鷹を使って襲ってきて、それに対して、うちの飼い犬の白い柴犬まるが守ってくれる夢でした。
襲ってきた鷹をまるが前足で抑え、羽を噛んで、折りました。イイぞまる。
あれ、血が出てない、鷹をよく見るとCD_ROMを読み込む装置が付いています。ロボットだ。
というところで終わりました。
続きが見たいところです。

昨日は飯田橋近くの会社に納品に伺ったのですが、ロビーに人はいませんでした。
道行く人もホントに少なかったです。
まるでSFマンガの世界のよう、これでは地下にモンスターがいるのではと、不謹慎な想像をしながら。

国をコントロールしている方々、想像力を持ちましょう。
はんこ屋でさえ、このコロナの始まり、コロナのコントロールと共に、直ぐに経済対策をと思いました。

理髪店を休業に入れたり入れなかったり、もう一度入れると発表した段階で、多くの人がたとえ、休業免除されても、行かなくなると想像できないのでしょうか?
はんこ屋は自分が商品と思っているので、散髪は是非行きたいですが。

類推能力が地頭の良さの物差しです。

普段こちら側からの写真で人の顔が写らないようにするのは不可能に近いです。
簡単に撮れました。
F494C9EA-857B-4E63-BDDE-A4B49D2635FB.jpg
posted by 一日3本 at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする