2019年01月09日

ちょっぴり不思議なこと

代表者の交代で、会社印を作り直して頂いた60代女性が、会社印を受け取られた後1か月以上経って、ゴム印を作りに来て頂きました。
その時に、「陰陽師の人にあのハンコを凄く褒められて、どこで作ったことを聞かれて、渋谷で普通にと答えたわ」
「その陰陽師さんは、どこにいるのですか?」
「今は東京だけど、地震が怖いから3月には軽井沢に引っ越してしまうので、もう予約はとれないわ」
「別にみてもらいたい訳ではなく、多分他の陰陽師さんがうちのホームページの僕の写真を見て、この人には宮司さんが付いているねと言ったそうで、陰陽師さんって、一体何なんだろうと思っただけです」
「そうそう、写真でわかるので、はんこ屋さんの写真を撮っていい?」
「はあ、別にどうぞ」


音大生とそのお母さんが手彫りのはんこの注文に来られて、ご来店のきっかけを聞くと、不思議な答えが返ってきました。
「明治神宮でスマホではんこ屋さんを検索すると、ここのホームページだけスッキリ見えて、他のところはノイズが入って、それでここに来ました。ここにして良かった」と言って頂きました。
えっ、うちのホームページ知らない間に、何か最新システムが導入されているのでしょうか?(笑)
いや、最新というより太古のシステムがうちに適用された感があります。
真面目に楽しく仕事をしているとこんなことも、起きるんですね。

お正月、スカイツリーでお好み焼きを食べたのですが、不思議な写真が撮れてしまいました。
1枚目
B3859530-5B41-45E2-9D29-2123B4DCDC57.jpg
2枚目
67A2C4A9-A6C8-4E93-A86B-ADB4D4A42CBD.jpg
1枚目の写真のお箸のところを見るとはっきりします。ズレて撮れているでしょ?
2枚目が普通です。
iPhoneで撮った写真なのですが。
仲良しの見える人がちょうど来店されたので、この写真を見てもらうと不思議ねと言うだけで、悪いものでは無いようです。
「色々なものが集まって来ているからイイものも集まって来るわ」とも言われました。

良く分からないくらい忙しい日々です。
posted by 一日3本 at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする