2018年10月04日

インスタ2

少ないフォロワー数のしぶちかはんこ屋のインスタですが、面白い出来事もあります。
インスタを真面目に取り組まないと思った時に、スイス人旅行者の男性に落款印を頼んで頂きました。
受取りの際にインスタに載せていいかと尋ねると気安く承諾してくれ、ところで君のインスタはどこにあるんだいと聞かれました。しぶちかはんこ屋とか東堂印章とかは、外国人旅行者には入力できないよなどうする?と困った顔をしているといいよと言われました。
ところが翌朝には、そのスイス人かフォローしてくれています。

148F678F-7228-45C0-8377-A25BD6DE9612.jpg12DFF602-5BC9-4BBE-AF16-3BF39625CF61.jpg

あっ、少女時代の情報を得るために早くインスタのアカウントを取っているのでhankoyaになっていました。思わぬ効果です(笑)
そのスイス人さんとは、このインスタを通して仲良くなり、ある時に、アルプスの少女ハイジの後ろに牛がいる写真がありました。アルプスの少女ハイジを気づいてあげれるのは、日本人の僕だけだと、ハイジだとコメントを入れました。
すると、ハイジはハイジだけど、後ろの牛は本物で、会社帰りに車で走っていると牛が道を横切ったんだよとありました。
さすがスイスです。
こんな風に、はんこをお渡しした後、仲良くなれるなんて、インスタ素敵じゃないですか。

まったく知らないフィンランド人の政治家がフォロワーにならずに毎日いいねをしてくる
謎の出来事もあります。

真面目に取り組むと結構面白いインスタ生活です(笑)
posted by 一日3本 at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする