2017年07月11日

ニュー鳥金から「とりきん」へ

しぶちかはんこ屋の直ぐ近く、JR渋谷駅のガード下にニュー鳥金さんという焼鳥中心の古くからの呑み屋さんがありました。
そこの専務さんが、朝早くから夜遅くまで働いてるはんこ屋を見て、とても誉めて下さり、俺も若い頃は寝ずに仕事したよと、よく言われてました。

ところが耐震工事のために、一年間くらい休業しなくてはならず、近頃やっと再オープンとなりました。

店名をひらがなで「とりきん」と変えられました。
B63055C8-A7FA-428A-AB3E-99C88EB46BC2.jpg

オープンした後に忙しいですか?と聞いてみると、検索に引っかからなくなり、オープンしたことが伝わってないようで、食べログとかに載るとイイらしいだけど。

食べログのことは、よく分かりません。
自分のブログに書くくらいなら出来ます。

自分でも検索してみましたが、とりきんではまだ出てこないようです。
店名変更ってこんなデメリットがあるんですね。

とりあえず、まずは飲みに行かないとと、最近お気に入りの二人を引き連れて、とりきんさんに行って来ました。

ニュー鳥金さん時代も行ったことがないので、味は分かりません。そのことを充分伝えた上で行きました(笑)

知り合いのお店は、基本おまかせで、料理をお願いするのですが、専務にどれもおすすめだから、好きなものを頼んでと言われてしまいます。

とりあえず焼鳥と炒め物を頼むと、あれ美味しぞ。
はんこ屋さん、ここ美味しいですよ。会社の飲み会は、ほとんどがチェーン店で、そういうところと比べて断然美味しいですよ。
チェーン店に飲みに行かないからな。
焼鳥は塩でわさびを少し付けて食べるスタイルのようです。
青菜炒めも美味しいです。
なんだ、どれも平均以上に美味しいです。

周りを見るといつの間にか満席。
心配することないです(笑)

専務がはんこ屋さんが来たから満席だよなどと言ってくれても信じません(笑)

生まれて初めて、まっこりを飲み、韓流ドラマでベロベロに酔っ払うのが、分かりました。

そんな中、もしはんこ屋さんがコーヒーチェーン店で働いたらと言う話が興味深かったです。
有名コーヒーチェーン店は、商品のファンを作りたいので、あえて店長は半年毎くらいに変えるそうです。
はんこ屋はおしゃべり、コーヒーチェーン店で勤めながらも3つくらい話してもイイよね。
ダメですよ。
絶対これおすすめだからとか、外国人さんにはどの国から来たかとか、一人3つだけ(笑)
面白い番組が出来そうなので、私が成功したら撮りに来ますね(笑)

オチがないと叱りながら楽しく、美味しく飲めました。
喫煙の方も多いので、そのあたりの気にならない人には、おすすめです。
メニューにハズレ無しです。
食べるのに夢中で焼鳥の写真忘れました。
9001F1EC-2D46-41F4-9EE3-F5E5B1103D52.jpg67AC0225-C244-4F55-A98C-DEFB8E5DFACE.jpg
posted by 一日3本 at 07:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする