2017年05月02日

都市伝説ではなく

5月1日月曜日深夜、仲良しの設計事務所の男性が既成の認印を購入しに来ました。

はん:ゴールデンウィークはお休みできるんですか?
設計:3.4,5は休んで、6.7は出るつもりです。

はん:大変ですね。今日はとにかく忙しくて、手彫りのはんこの注文に6組来られて、ゴールデンウィークに入って落ち着いたところに唐突でビックリです。
どうしてなんだろと思い、お客様と話しているうちゴールデンウィーク9連休の人が2組いました。はんこを作りたいと思いつつも、なかなか時間の取れなかった人が9連休中の平日で時間が取れてなんです。

設計:9連休なんて都市伝説と思ってましたよ(笑)
(カレンダーを見ながら)土曜日から休むと9連休になるんだ。
はん:はんこ屋なんて4日の日、一日休むだけで、すごくテンションが上がっているのに(笑)
生まれて初めて、音楽フェスに行くので、プレイリストを作って、それを聞いて想像を膨らませているところです。
大学時代にフェスとかなかったので(笑)
3つのステージがあるんですけど、メインステージから動きません(笑)

設計:ぼくは近くにバーベキューに行く予定です。
はん:天気が良いようでよかったですね。
では、ゴールデンウィーク明けにまた。

ご来店頂いた男性のお客様中心に、はんこ屋になってゴールデンウィーク一番楽しかった話をしていこうと思います。

日曜日と5月4日(木)だけお休みです。
尚、接客中は電話に出れません。


posted by 一日3本 at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする