2016年12月30日

稲荷神社

穏田神社(おんでんじんじゃ)さんは、近くの小さな神社で、昔、原宿のことを穏田と言っていたそうです。
2年前に御朱印用のハンコを頼んでくれました。
年末に、その宮司さんがご来店、併設の稲荷神社さんの御朱印用のハンコを作りたいということです。
前回は昔、他で作った見本がありましたので、それに準じてお作りしました。
今回は、見本がないので、比較的自由にできます。
柔らかい篆書と集める縁起物の渦巻きでアクセントを入れた篆書と2種類書き、選んで頂きました。
当然、はんこ屋は渦巻きアクセントをウチらしさがあると勧めました(笑)
オススメ通りとなりました。

いつまでに、欲しいですかと聞くと年内。
えっ年内に欲しい人を断って大分経つのに。
できたら年内にして頂き、もし、年内間に合わなかったら、ごめんなさいとして、お受けしました。
リピーターさんに優しくです(笑)
無事手書き版下の角ゴム印完成。
新年から使われるようです。
94BE2E5F-39AF-4DD2-9A7E-47A6A48D23FE.jpg

では、皆さま、ありがとうがたくさん言える一年となりますよう、お祈り致します。

posted by 一日3本 at 16:43| 無理を聞く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする