2014年06月04日

龍と猫

当店用のシャチハタネーム9は、
モチーフとして虎のご注文が多かった時に
資料なしでも虎書けちゃうと、
一発勝負で龍と虎の版下を手書きし作成しました。

そのシャチハタがとても気に入って頂いたお客様がいて
自分の銀行印をそれ風に作成してほしいと言われました。
ただし、モチーフは好きな猫にして。
さらに裏メニューの金箔の印材で。

ざっと書きながら、このシャチハタの書体はなんですか?と聞かれたりしますが
なんでもないとしか答えられません。
自分で計算して作成したものではないので、同じ雰囲気出せません。
なんとか合格点かなというところにたどりつきました。

お客様にそのシャチハタを引換証に押し、出来上がり予定日を記入して接客終了。

ところが、その方からFAXが来て、シャチハタと同じように、龍を入れてほしいと書いてあります。
ふぅ。

印稿を書いてみると
龍と猫と二つのモチーフがあることで
似た雰囲気出せました。

龍と猫100.jpg
自分で作ったものを真剣に見て作るのつらいです(笑)
posted by 一日3本 at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | モチーフ入り印鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは☆今回も 大満足の出来︎
レイアウト バランスも良く…と〜っても気に入りました!これまた見れば見る程 ん〜︎なんですよ(笑)大切にしますね☆ありがとうございました(*^^*)
Posted by ぱんだ at 2014年07月27日 09:57
コメントありがとうございます。

ご注文の時との
レイアウト変更で戸惑いましたよ(笑)
Posted by 一日3本 at 2014年08月21日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398669973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック