2013年08月01日

猫と犬

「もう何本目のご注文かわかりませんね(笑)」
婚姻届に押すはんこから始まり、ご家族の分の印鑑を作られた後は、
会社の同僚の方へのプレゼントとして、ご注文頂き続けています。
何本目かの時に「うちで(モチーフ入り)印鑑を作るのが私の趣味」と宣言されました。
さらに、ご注文の時に目の前でざっと書く、その瞬間が1番好き宣言もされています。

今回は感覚的には20本目くらいのアニバーサリー印鑑とも言えるべきものです。
モチーフはネコとポメラニアン。
モチーフをシルエットにして文字の一部とし、左右対象な文字を非対称にしていきます。
渦巻きも片側だけにして、アシンメトリーをより意識します。
一番下の部分が文字と枠が付きませんので、犬の足跡でつけることにしました。
そしてざっと書いたものにOKを頂きました。

実際に印稿を書いてみると、渦巻きの反対側に空間が開いてしまいます。
そこで、猫の肉球を加えることにしました。
お得意様なので、遠慮なく、良いと思った方に変えることができます。
(はじめてのお客様には、ざっと書いたイメージに近くお彫りします)
モチーフが文字の一部になっていたり、なっていなかったりとデザインが面白いものとなりました。cat&dog100.jpg
posted by 一日3本 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モチーフ入り印鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック