「とうとう、銀行印を注文します」と言われ、「モチーフは?」とお聞きすると
「東京タワー」
「えっ、スカイツリーより確かに形がステキですけど…」
東京タワー、どう考えても、真ん中に下から上までに入れるしかありません。
お話しながら、資料を参考に東京タワーをざっと書いていきます。
文字2文字は左右に入れるしかありません。
1番下のところに接点がありません。
「ここに接するために、何か簡単なモチーフ入れますかね。そうだ。こうやって」
文字が自然な感じで伸ばせば、つきます。
更に空間部分には、雲を入れて。

あれ、ステキに書けてしまった。
絵が上手になってしまったかもしれません。
不本意ですが(笑)
受取りの時、「はい、宝物」とお渡ししました。
「どうしよう?ステキ過ぎるので、、銀行印にするのやめて、みんなに見せようかな」
「いやいや、今度こそ、銀行印にして下さい。これ以上はありませんから(笑)」
以前にも、出来上がったハンコを銀行印にしなかったことがありますので、説得が、重要です。
「これ、あの金額じゃあ、全然安いわ。
私は、これ以上払わないけど(笑)」
「一桁違っても、欲しい人は、欲しいですよね。
100万円のはんこを販売していこうと思うわけでしょ(笑)」
やっぱり、絵を書くよりハンコ彫る方が上手でした。
今日、生命保険の契約をしまして、早速押しました。生保レディさん、陰影を見てびっくりしていました。やった!見せびらかすことが出来た♪
明日は銀行で見せびらかして来ます(登録印の変更なんだけど…笑)
今度注文じゃなく顔見に行きますね〜
今日はお客さまが、比較的少なく、話相手が欲しかったです(笑)
では、お待ちしております。