2006年10月25日

隣はSoftBank SHOP1

SoftBankになり、とうとう伊東美咲さまとお別れ、
ハウドゥユードゥ キャメロンディアスです。
顔いっぱいのでかい建て看板です。

Image098.jpg

女子高生が前を通るとつい
「あっキャメロンディアス」と言いたくなるようです。
噂では、ハリウッド女優の中で2番目にCM出演料が高いそうです。
じゃあ1番は誰なの?

KAT−TUNの亀梨くんがハワイで、
きれいな人がいるなとよくよく見るとキャメロンディアスだったそうです。
そこで写真を撮ってもいいかと尋ねたところ、
プライベートでお断りを、
とても感じ良く、とてもステキに答えたそうです。
もうDoCoMoに勝ちました(笑)

昨日から始まった番号ポータビリティ。
各社の熾烈な戦いが始まりました。
SoftBankに変わった日には何もイベントがなかった隣のお店に、
昨日は3人のティッシュ配り隊も本社から派遣されました。
他社からのSoftBankに変更した人は、くじが引けて
その場で自転車などの賞品が当たります。

ティッシュ配り隊の制服はなかなか良く、
サンクカロさんのために写真を撮ろうとしたのですが、
断られてしまいました。
(サンクカロさん悔しがる必要はありません。
はんこ屋はいつもに増して集中して仕事ができましたから)

他社の動向を調べるため地上に出ると、
ビックカメラハチ公口店の前は
DoCoMoのちゃんとしゃべれるコが頑張っています。
109のイベントスペースにはau。
ティッシュではなく、ミニタオルを配っていました。

SoftBank渋谷の前では、
昨日の寒さで良い制服の上にウィンドブレーカを着てしまった
女の子がマイクを付けて話しかけていました。
1Fのフロアにたくさん人が入っていました。

au SHOPの前では何もしていませんでした。
しまったDoCoMo SHOPの前に行くのを忘れてしまった(笑)

予想外の動きは、先週の金曜日から起こっていました。
隣のSHOPに自転車が3台送られて来ました。
男気店長に「抽選会するの?」
「まだ詳しいこと何も聞いてないですが、
確かにうち宛てに送られています」
その後も続々賞品が送られて来て山積み状態です。

シャッターを閉める時
「自転車入らなかったら、乗って帰って明日また乗って来ようか(笑)」
と、とりあえず言っておきます。
しかし実際に自転車が当たった人はどうするのでしょう。
持って帰るには大き過ぎるし、
場所柄お近くの方とは、限らないので乗って帰るには遠すぎる場合、
送るには送料はお客さま負担になるのかなどと、
余計なことを考えてしまいます。

そして月曜日孫社長の発表。
定額プランと、他社の料金プランを利用できて他社より210円引き。
本来料金プランが複雑なのは、単純に料金比較ができなくし、
利用料金の値引合戦を防止し、
携帯会社お互いの利益を守るためと思っていました。

価格競争を仕掛けるなら孫社長、
しかし何かの場で価格競争はしないと言っていたはずなのですが…
SoftBank内でも極秘で孫社長と側近しか知らなかったそうです。
利用者としては、当然、料金が安くなるのは大歓迎です。
次の料金明細が来たら、男気くんに料金プランを相談してみよう!

SoftBank SHOPしぶちの隣のはんこのお店の地図、判子のインターネット通販は東堂印章公式サイトへ

いつも投票ありがとうございます⇒banner_04.gif
posted by 一日3本 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 隣はvodafone shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

渋谷109ブランド新作通販
Excerpt: 渋谷109の人気ショップの新作が通販で買えちゃいます。
Weblog: 渋谷109通販ガイド
Tracked: 2006-12-16 11:30