2012年03月19日

キレイな人のほあんとしたところを想像して食べてみる

キレイな人からお土産を頂きました。
他のお客様の接客中にこれ、どうぞと頂きました。
久しぶりの再会なのにキレイな人とあまり話せませんでした(涙)
チーズオムレット
iphone/image-20120319233007.png

要冷蔵、早速頂きました。
ほあんとした柔らかな食感が新鮮なチーズケーキ系なスイーツ、もう美味しいです。
要冷蔵にハズレ無しです(笑)

箱の裏をみると、北海道で販売しているようです。
そのキレイな人は、北海道の方では、ありませんので、
お取り寄せか北海道フェアで購入してきてくれたのでしょう。
ありがたい限りです。

せっかくなので、キレイな人のほあんとした部分を想像して食べてみましょう。
大人のブログ、大人のスイーツです(笑)

あれ、このほあんとした感じ、最近、食べたことがあります。
せっかくのキレイな人のほあんとした部分の想像が打ち消され、温度の違いがありますが、
タカノフルーツバーで食べたオムレツが、正にこのほあんと空気が包み込まれた軟らかさです。

食べ放題好き、憧れの聖地、新宿タカノフルーツのフルーツバー、
男だけでは入れず、女性に連れていってもらう形です。
時期によっては、ネットから予約ができるそうで、
予約してもらい、なんの知識もないまま、臨みました。

11時からの予約ですが、15分前から入れるそうで、10分前に到着。
もう、行列ができてていて、1時間半待ちと表示されています。
その行列を横目で見ながら、席に案内されます。12時15分までですと言われました。
えっ、なんと中途半端な時間。
何分間の食べ放題か連れてきてもらった人に聞くと90分、5分短縮されています。
時間オーバーと言われたら、抗議しようと心に決めます。

もう食べ放題は、始まっていて、行列があり、どうもオムレツに並んでいるようです。
気持ち的には、フルーツとスイーツ中心で、
ちょっとパスタを食べてのつもりが、オムレツ名物なのでしょうか?
とりあえず、まだ人の少ないうちに、オムレツに並んでみます。

二人のコックさんが、注文を聞いてから、作ってくれます。
まずオムライス、チーズ、プレーンのいずれかを選び、ケチャップかデミグラスか選びます。
食べ放題なので、オムライスは無しでしょう。せっかくなので、プレーンではなくチーズ。
ここまでは、簡単に決まります。
後はケチャップにするかデミグラスにするか。
ケチャップは、どこでも同じ気がしますが、デミグラスはオリジナルかもしれません。
先に頼む人達の声を聞いていると圧倒的にケチャップです。
そして前の女性がチーズにケチャップと言いました。これで決定です。
チーズにケチャップと注文しました。
丁寧に作ってくれます。
受け取り、次の女性がチーズにデミグラスと言いました。
えっ!

早速頂くと、このほあんと広がる食感、初めてだよと感激しました。
iphone/image-20120319233024.png

11時過ぎると店内は、ワンワン。
フルーツサンドやパスタなど食事類をとるところが行列になっています。
食事類をとってから、オムレツだったかと反省します。
パンとクラムチャウダーのコーナーは空いていて、取ってくると、
ミルクパン、美味しいじゃないですか。
クラムチャウダーも本格的です。
スープの中では、
クラムチャウダーが1番好きと再確認します。
こんなにフルーツ、スイーツ以外で美味しいんだ、さすが伝説の食べ放題。

しばし並んで、食事類を取ります。
iphone/image-20120319233105.png

どれもが美味しい。

さてフルーツ。珍しいものも1種類ありましたが、それは無視して。
イチゴとメロンです。
iphone/image-20120319233140.png
メロン美味しかったです。でもすでにお腹いっぱいで。。。

でも、どうしても、オムレツのデミグラスソースを試したく、チャレンジしました。
ケッチャップの勝ちでした。

最後のメロンのアイスを食べ、12時。時間あまりました。
大人2500円+税、6〜12歳1800円+税です。
是非、予約して、お腹を空かせて行きましょう。
絶対、満足します。
オムレツは、時期、時間帯によってないことがあります。
ご注意下さい。

ところで、キレイな人のほあんとしたところってどこでしょう。
それは秘密です。大人な締めくくり(笑)

posted by 一日3本 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック