2011年06月10日

シルエットもイイではないか

最近は、すっかり白抜きの凝ったモチーフをお彫りすることが多いのです。
そんな中、お引越しを機に、3本セットをご注文頂いた男性、
当店には、モチーフを入れたハンコではなく、
しっかりしたものを作りたいということで、ご来店頂きました。

実印、銀行印とデザインを決めていき、はんこ屋は大分親しい気分になり、
認印はちょっと遊びませんか?と提案しました。
以前お彫りした象のシルエットをお見せすると、
このくらいなら面白いかも知れないと提案にのってきました。

モチーフは干支の馬、あまり主張しないモチーフが、ご希望ですから、
シルエットでこの辺りに入れますねと決まりました。

馬のシルエットをネットで探すとたくさん出てきました。
馬って、シルエットにしてもカッコイイモチーフですね。
無料のシルエット画像を見ていると、どれも写真をただシルエットに変えただけに思えます。
足が重なっていると、シルエットにするとそこだけ太く見えてしまいます。
ちょっとだけでも、2本の足が重なっていることがわかるように、空間を作ればいいのに。
もっとがんばろうよと勝手に思います(笑)

ということで、自分でちょっと空間を作り、尻尾やタテガミを整えて完成。
モチーフをシルエットにすると、文字が生きてくる感じがします。

これはこれでいいな(笑)
馬シルエット100.jpg
最近、HONDAシビックのシルエットを文字に組み込んだものも良かったものな。
posted by 一日3本 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モチーフ入り印鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック