2006年05月27日

隣はsondafone SHOP

待ちに待ったvodafoneのワンセグ対応機種V905SHが発売されました。
ワンセグについては、何度もこのブログでもふれ、
隣のvodafoneショップの人達を教育してきました(笑)

デモ機をさわらせてもらいました。
SHARP製でAQUOSとなっている液晶はさすがにきれい。
90度回転させると自然に横表示になります。
カッコイイ!もう持ち歩く液晶テレビです。
他社のワンセグ対応機より明らかに良いですと、

ここまで書いてきましたが
実はデモ機にふれていたのはしぶちかの7番階段の下。
階段から3軒目がはんこ屋、4軒目がvodafoneショップです。

階段下でも受信状態は良くなく、
たまにコマ送りになります。
恐る恐るゆっくりと、はんこ屋の方へ歩いて行きました。
1軒目の傘屋を過ぎた所で画面がフリーズ。
ダメだうちのお店までわずか2メートル。
呆然としていると
「はんこ屋さんもう帰るとか言わないでくださいね。
まだ閉店時間には早過ぎますよ。」
仕事を抱えているのでもちろん帰りません。

はんこ屋で受信できないので
当然vodafoneショップでも地デジ受信できません。

どうするか聞いてみると、
MINI SDカードで録画した映像を見せるそうです。
録画できるのも売りとはいえ、これは販売しにくいですね。
1GBで4時間録画できるそうです。

ワンセグ対応機種は、どんどん増え、
5年後には、携帯の半数以上がワンセグ対応になる
予想がたっているとか。
しかし、しぶちかで見れないとはね〜
確か、ワンセグが始まる前に、
地下鉄でも見れると、何かで読んだ気がするけど?

こんなに純粋に欲しいと思った携帯初めてだな905SH

vodafoneショップ店の隣のハンコ屋の地図、印鑑のインターネット通販は東堂印章公式サイトへ

いつも投票ありがとうございます⇒banner_02.gif
posted by 一日3本 at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 隣はvodafone shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ触ったことがないので、触ってみたいです♪
Posted by トウフ at 2006年05月27日 14:44
絶対触れた方が良いですよ。
もうビックリです。
Posted by 1日5本 at 2006年05月27日 15:49
僕はドコモ派ですが、ワンセグ携帯 早く欲しいです(^^♪ 仕事上 お客さまと携帯で話す機会が多いので、たまに電波の悪くなるFOMAすら まだ持っていません(-_-;) ますます携帯電話が便利になりますねぇ(*^^)v
Posted by tsujigaito.com at 2006年05月28日 20:25
FOMAに統一されることが
発表されてますよね。
カーナビもワンセグ対応出てますよね。
今度感想聞かせて下さい。
Posted by 一日5本 at 2006年05月29日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック