「今年一番遠くから来られたのは網走で」
「えっ網走」
「そうです。東京出張のついでですが、一日早く来て頂いて。
『さすがに網走には手彫りのお店はありません』と言っていました(笑)」
この話をして、たまたま歩いていて当店を発見してご注文頂いた方や
リピーターの渋谷が生活圏の方を驚かせつつ、
お客様のはんこ屋の選択がよかったことを伝えています。
ところが、今年一番遠くからのお客様の記録が更新され、
「今年一番遠くからのお客様はラスベガスで」
あれ、きょとんしている。反応が薄い。
反応が薄いことが2度続き、
はんこを注文にラスベガスからなどと言うと
現実感がないことに気付きました(苦笑)
そこで「日本で一番遠くからは網走で」
「えっ網走」
「そうです。
でも最近記録が更新され先日ラスベガスから来て頂きました」
このステップアップ方式は効果があるようです。
こうやって話が長くなっていくわけです(笑)
2010年07月26日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック