2020年09月29日

新店舗のスケジュール

神宮前3丁目の新店舗が、ほぼ完成しました。
本日9月29日(火)15時から20時お店にいます。
9月30日(水)11時〜20時お店にいます。
10月1日(木)11時から20時お店にいますが、留守にする時間帯があります。

10月2日(金)〜6日(火)プレオープンウィーク
11時から20時の営業になります。
10月4日(土)は13時から20時になります。

2020年10月8日(木)大安オープン
実りの秋の始まりにオープンです。

新住所
東京都渋谷区神宮前3-15-8-301
シャンブル15
電話03-5843-0802

山手線原宿駅から徒歩10分
明治神宮前駅から徒歩6分
表参道駅から徒歩8分
不動産情報ですのでこれにプラス2分くらいです。
よろしくお願いします。

あっ、鴨居まさね先生のファンの方は、早く新店舗に来た方が良いですよ。
7A2344B5-214E-4AC5-9444-BF0855991516.jpg
10月中は全商品10%OFFです。
10月25日(日)はお休みします。

posted by 一日3本 at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月12日

The last day in Shibuchika

今日2020年9月12日で、しぶちかでの営業は終わります。63年間、三代に渡り、営業し続けられたのは、お客様みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。

昨日は、平日最後の営業ということもあり、何人もの方から、挨拶とあたたかいお言葉を頂きました。甘い物好きなはんこ屋を知っていて、いくつも差入れを頂きました。
また、ちょっとした物を購入して、ここで実印作ったんだよ。リニューアル後、戻ってくるの?
戻りません。
職人が少ないから、他の場所でも大丈夫だよなどと言って頂きました。

お客様に愛されていることを実感できる日でした。
さあ、最終日です。
ダンボールに囲まれながら、頑張ります(笑)

昨日は、記念にはんこ屋と写真を撮っていく人も多かったのですが、誰も写真を送ってくれません。なぜ?(笑)
posted by 一日3本 at 09:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月10日

Last 3 days in Shibuchika

残り3日間でしぶちかで彫るべきはんこは、後6本。
暑さを堪えて遅くまで彫ったかいがありました。
慎重に一日2本ずつお彫りします。

昨日は、既に顔見知りの方が静岡県からと千葉県から、しぶちか店に来ていただきました。
千葉県の方は、チェーン店の機械彫り店から独立されて、はんこ屋をしている人です。持続化給付金も申請せずに、営業続けているそうです。立派です。(千葉のお土産、可愛いです)
F5753CC1-2A8A-48E5-8A21-28465913EC8B.jpg
印刷と印章が半分くらいずつで、
他ではない凸版印刷や、山梨のはんこ職人さんと提携して、手彫りの注文も受けているそうです。
値段ではなく、品質で勝負しているところが好感が持てます。
その方に、その方のお店は駅から20分の立地条件ですが、そこに、はんこ屋があると認識されれば成り立ちますとアドバイス、励ましを頂きました。

しぶちか店は駅から0分
神宮前3丁目店は、駅から10分以上で3階、お客様に来て頂けるか、不安を感じるところでしたが、認識さえされれば、後は口コミで。
今、バーバラさんがポスティング用のチラシを作成中で、このチラシ、欲しい人が続出する仕掛けが用意されています。お楽しみに(笑)
posted by 一日3本 at 11:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月09日

Last 4 days in Shibuchika

しぶちか店での営業はあと、4日間になりました。まだ10本彫らなければなりません。
昨日は、夜遅くまで彫ろうと考えていましたが、
夜9時を過ぎると、完全に空調を止められてしまい、仕上げ彫りができない状況になりました。
昨晩、他の作業をしました。
こういうことがあると、移ることにして良かったなと思えます。
では、印刻作業に戻ります。
posted by 一日3本 at 10:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月07日

最後まで忙しく

いよいよ、今週の土曜日、
2020年9月12日、63年間営業しました しぶちか店は閉店となります。
最後にたくさんのいやな思いをしましたので、未練はありません。
後6日間の営業で、彫らなければならないはんこが13本、新店舗でお彫りする分は4名様分いう状況です。
最後まで、忙しく彫り続け、新店舗での作業のご注文も既にあります。
ホントに、しぶちかはイイ場所でした。
お客様、先代、先先代に感謝です。
新店舗ショップカード、
新たな場所で更にがんばります。
EA6ABFDC-7316-497F-9202-ADF371E1E116.jpg
posted by 一日3本 at 13:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月01日

計算が合わない

裁判が終わった途端に、お客様が増え、不思議なものだなと、有り難く思っています。
2020年9月12日、しぶちか店は閉店となります。
コロナ禍で営業、作業時間を短縮していますので、夜9時までは、一日2本しか彫れません。
3532644D-5563-4AD2-ACAD-7D3E70160D10.jpg
今日は9月1日、しぶちか店でのお渡し最終日が9月11日ということは、作業日は10日間。
ご注文を受けている本数は18本、少しだけ余裕がと思ったのはつかの間でした。
9月3日と6日はお休みでした。裁判中で出来なかったことをするので、予定が変えられません。
2本ずつですと16本しか出来上がりません。
1日3本彫る日が二日必要です。
できるのか、やらねば、
最後まで忙しい、しぶちか店です。
もう、新店舗でのお渡しの方が2名いらっしゃいます。
670A031D-A38B-4F3A-A3E5-C40E27EE7548.jpg
しぶちか店での注文はしぶちか店でお渡しするは、とうに、無理です。
引き続きよろしくお願いします。
posted by 一日3本 at 18:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする