2016年08月09日

2016年東堂印章お盆の営業

<東堂印章の営業時間>
2016年8月11日(木)11:00〜20:00
2016年8月12日(金)10:00〜20:00
2016年8月13日(土)11:00〜20:00
2016年8月14日(日)11:00〜20:00  但し、はんこ職人はお休み
2016年8月15日(月)11:00〜20:00 但し、はんこ職人はお休み
2016年8月16日(火)休業
2016年8月17日(水)10:00〜20:00 通常営業再開

8月14〜16日休ませて頂きます。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いします。



posted by 一日3本 at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

贅沢な時間

ふ会計士さんから始まった、しぶちかはんこ屋へのご注文の口コミ連鎖。
4番目に現れたのは、イラストレーターさん兼ホントは絵本作家さんでした。

領収証に押す印鑑の作成依頼です。
優しい絵を描くことは、3番目の方にそのポストカードを頂き知っていましたが、芸術家として尖っているのかなと勝手に想像していました。
とても、優しい方でした。

最初に出した絵本がイギリスで賞を取り、重版を重ねているそうです。

その絵本をお持ちになり、ページをめくると、簡単な英語の一文があり、お話が展開していきます。
ページをめくると直ぐに、その絵本作家さん(男性)が日本語にして一文を読み、絵本を読み聞かせてくれます。
「風船はどこにいったかわかるかな?」
「ここです」とまで時々聞いてくれます。
あれ、絵本作家さんがはんこ屋一人のために絵本を翻訳しながら読み聞かせてくれています。
ものすごく贅沢な時間です。
こんなはんこ屋にもったいない(笑)

ここまでされるとその絵本をモチーフにするしかなく、「バスをシルエットで入れてキリンも乗せて」
「なんで、キリンなんですか?」
「形として、わかりやすいので」
「象もなんとかなりませんか」
はんこは1色しかなく、小さいことわかっているのでしょうか(笑)

仕方なく、象も入れてみました。

793D6E0E-FB00-48C1-9A36-2B336213DA70.jpg
posted by 一日3本 at 22:38| モチーフ入り印鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

シン・ゴジラじわりと良く

前の日曜日、映画「シン・ゴジラ」を観ました。公開直後ということもあり、渋谷の映画館は満席でした。
その内容は、今の日本にゴジラが上陸したら、日本人はどのように対処できるかです。怪獣同士が戦ったりしません。

観終わった直後より、1週間経った今の方が印象が良く、もう一度観てもいいなと思い始めています。
ゴジラは美しく、もっと観たいと思うのとじわじわとイイ映画だなと思える大人の映画なのです。

シン・ゴジラのプロモーションで渋谷パルコをゴジラが破壊しています。
829855C8-53B2-4886-AC04-F79BE874EE66.jpg
いよいよ明日8月7日で渋谷パルコ、一旦終了です。3年後にシン・シブヤパルコとなって出現するはずです。
パルコさんとは縁があり、じわりと良いシン・パルコが公開されるのを待ってます。
posted by 一日3本 at 08:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする