2015年03月20日

ひるおびTBSテレビ

本日平成27年3月20日、TBSテレビのお昼の番組、ひるおびに多分、ちょっとだけ映る予定です。
といっても、はんこ屋としての取材ではなく、渋谷の再開発に関するインタビューを受け、渋谷にある小さな商店の不安部分が使われるようです。
大きなニュースなどの影響で、放映が延びることもあるそうです。

おしゃべりなので(笑)、インタビューは長く喋り、喋ることで自分が渋谷の再開発をどう思っているかが分かってきました。

現在の渋谷は、誰かの考えたグランドマスタープランに則った繁栄ではなく、色々な偶然が絡み合い、たくさんの人達が集まる賑わいの街となりました。
今度の渋谷の再開発は、人が計画した街作り、果たして、工事期間も含めて渋谷の賑わいを保ち続けることができるか、見ていたい。
見ていたいことが、渋谷再開発に関する自分のスタンスなんだと分かりました。

ある招福造園業の方に
なぜ渋谷にこんなに人が集まるか分かるか?と聞かれたことがあります。
わかりませんと答えると
それは渋谷には川が流れていて水があり、
代々木公園もそうだけど、ハチ公広場にも木があり、そして渋谷には空があるんだ。
水と木と空があるから渋谷には人が集まるんだよ。
これさえあれば、渋谷再開発は大丈夫です。

ひるおびのスタッフさんに、
ひるおびは関東ローカルですかと聞くと
全国放映です。

えっ全国放映。はんこ屋としての紹介部分いらないじゃないですか(笑)

(使われるのはわずかですから)期待しないで見て下さい(笑)

posted by 一日3本 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

ホワイトデー

ヴァレンタインにプレゼントを渡して頂いた皆様、その節はありがとうございました。
ホワイトデーの用意ができました。

今年のお返しはドレスのテイクアウト店さんのブルーチーズケーキなのですが、昨晩やっと要冷蔵なことに気付き、バタバタしております。
10度を超えると酸化が始まるので、冷蔵保管でと言われました。
寒いお店でもこのところの気候では危険なので、お店に冷蔵庫ないけどどうする?
ドレスのマスターと相談した結果、はんこ屋で引換券を渡して、お客さんに直接ドレスさんに受取りに行ってもらうことにしました。渋谷の246の歩道橋を渡ってまっすぐ行った所です。
ロープレみたいで、面白いかと、自分の確認不足はおいといて、あくまでも前向きです(笑)

慌てて引換券を作りました。
CCBC81A9-3BBC-4D43-A7B8-B4F5961EF53A.jpg
3月14日までにお越しをお待ちしております。
ドレスのテイクアウトは深夜2時まで営業しています。
posted by 一日3本 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする